デュアルレンズ、ステレオスピーカー搭載。耐水・防塵にも対応したiPhone 7/Plus発表 1

来ました、本命

次期iPhone、iPhone 7が発表されました。新色であるピアノブラックのボディ、そしてiPhone 7 Plusには、2つのレンズを備えています。加えて耐水、防塵です。デザインはそのまま、噂どおりですね。

いや、ホント美しい光沢です。これは欲しくなっちゃうな…!

デュアルレンズ、ステレオスピーカー搭載。耐水・防塵にも対応したiPhone 7/Plus発表 2

カメラの情報も登場しました。

12MP、f/1.8、全てのモデルで光学式手ぶれ補正、カメラはさらに高性能になって、LEDライト(True Tone flash)も4つになって明るく。そしてさらに高速に処理できるようになっています。そして待望、RAWにも対応

そしてiPhone 7 Plusはレンズは2つ

2倍望遠レンズによって、デジタルと併用で最大10倍までズームできるみたい。いや、これは本当にプロも使いたくなっちゃうカメラになりそうですね。

デュアルレンズ、ステレオスピーカー搭載。耐水・防塵にも対応したiPhone 7/Plus発表 3

Retina HD Displayもさらに綺麗になっていそうな予感。綺麗に撮って綺麗に見る。写真や動画を楽しみたい方にとっては、やはり大画面のiPhone 7 Plusが良いかも?

デュアルレンズ、ステレオスピーカー搭載。耐水・防塵にも対応したiPhone 7/Plus発表 4

スピーカーはステレオ化。って、そっちから鳴るの!? その発想はありませんでした…。

デュアルレンズ、ステレオスピーカー搭載。耐水・防塵にも対応したiPhone 7/Plus発表 5

W1チップを搭載したAirPodも登場。見た目は綿棒みたいですが、スゴイヤツです。

デュアルレンズ、ステレオスピーカー搭載。耐水・防塵にも対応したiPhone 7/Plus発表 6

iPhone 6sに比べてバッテリー駆動時間も伸びています。iPhone 7は6に比べて2時間、iPhone 7 Plusは6 Plusに比べて1時間長持ちするみたい。スペックアップしてロングライフ化は嬉しいですね

デュアルレンズ、ステレオスピーカー搭載。耐水・防塵にも対応したiPhone 7/Plus発表 7

容量は32GB・128GB・256GBの3種類。こちらも噂どおりでした。さて、何GB狙います? 答えは出たでしょうか?

(小暮ひさのり)