キティちゃん電波を発す。ハローキティフォンにテザリング機能追加(追記あり)

キティちゃん電波を発す。ハローキティフォンにテザリング機能追加

キティちゃんは拡張されるのです

まんまキティちゃんなSIMフリー携帯電話「ハローキティフォン」。以前紹介した時は、本当に仕事を選ばないキティちゃんの姿勢と、SIMフリーでフィーチャーフォンという仕様に驚かされました。

そして、なんとこの度! キティちゃんはソフトウェア・アップデートを受信。Bluetooth経由とWi-Fiのテザリング機能が新たに追加されたのです!

ハローキティフォンにテザリング機能追加 1

これがあれば、外出先でもゲーム機をインターネットに接続できますね。また、街中のカフェでラップトップを開きながら、傍らにキティちゃんを置いてテザっている様子なども見かけられるのかもしれません。…クールだ。

ただし、提供されているSIMの通信速度は最大200kbpsみたいなので、使い方はかなり限定されてしまいそうです。動画は諦めたほうが良いでしょう。ただし、端末自体はSIMロックフリーなので、Amazonなどで端末のみを購入した場合は、3G(WCDMA)の理論値の下り最大14.4Mbps、上り最大5.76Mbpsで通信可能とのこと(実数値は通信回線の速度・利用状況・時間帯により変動あり)。

ハローキティフォンは本体価格1万2000円。回線契約をする場合の月額料金は980円からとなっています。テザリング機能の使い方などは、こちらのプレスリリースをどうぞ。

(2016年9月23日 11:49 追記・修正。一部内容に誤りがあったため、追記・修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。)

source: ハローキティフォン

(小暮ひさのり)