ライトセーバーが危険な武器だとあらためて実感する注意喚起ビデオ

ライトセーバーが危険な武器だとあらためて実感する注意喚起ビデオ

ルークもダース・モールも大変な目に遭いましたもんね……。

安全喚起ビデオというのは概して閲覧注意なものですが、それは「スター・ウォーズ」シリーズの伝統的な武器、ライトセーバーでも同じのようです。

取り扱いには注意しないと、手首なんてすぐに飛んじゃいますよ! 以下、閲覧注意です。

こちらはGeeks are Sexyが取り上げた、Nukazookaの動画。

ゲイリーとラリーが安全にライトセーバーを使う方法を教えてくれるはずが……?

●家事に
ライトセーバーは庭で使うのに最適な道具。庭仕事も記録的なスピードで終わらせてくれるでしょう。やるなゲイリー!
次はラリーの番。もっと気をつけなきゃラリー! 付属品として「予備の手」がついてくるのはこんなことが起きた時のためです。

●個人の衛生に
今晩はカンティーナに行く予定。でも無精ひげをそらなきゃ! カンペキに剃りたいあなたのための付属品として、12本のミニ・ライトセーバーがついてきます。イケてるねゲイリー!

次はラリーの番。でもそれは違うライトセーバーだよラリー! こんなになっちゃって、お前にはがっかりだ。

●自己防衛に
裏道を歩いていたら、高校時代のいじめっ子が! 対決の時だ! ゲイリー勝利! すごいぜゲイリー! ラリー、次はあなたが名誉を挽回する番。ラリーは状況を分析してライトセーバーを取り出す! 違う、そのライトセーバーじゃない! ぼくの辛抱もそう長くは続かないぞラリー! お前が協力しないんなら……

●まとめ
さて、最後のまとめ……ラリー、やめるんだ。ラリー! カメラを止めろ! お前にはもううんざりだ! こうしてやる!

こんなに危なっかしいものの安全喚起ビデオを作るのも楽ではなさそうです……。

本物のライトセーバーはもちろん魅力的ですが、安全性を考えると切れないライトセーバーの方が良いかもしれません。

image: YouTube
source: YouTube via Geeks are Sexy

abcxyz