45m落としても割れないスイカを作るスプレー「Line-X」さらに過酷な状況で実験

防護能力を最強にするスプレー「Line-X」さらに過酷な状況で実験

いろんなものの防護能力を最強にしてくれる「Line-Xスプレー」、覚えてます?

あの、どうやってもスイカが割れなくなる強力スプレーです。YouTubeチャンネルのHow Ridiculousでは今回、母なる自然が生み出したもっとも繊細なもののひとつ「生卵」、そして人工的に作られたもの代表として「電球」と「ボウリングのボール」で実験をしてみました。

実験方法は前回と同様に、対テロ攻撃用に開発された特殊加工塗装Line-Xスプレーで、生卵、電球、ボーリングのボールをコーティングし、それを45mの高さから落としてみるという方法です。

生卵は、まるでスーパーボールのように跳ねて、森の中に飛んで行ってしまいましたが、中の殻は割れず無事でした。電球は見た目は大丈夫そうに見えましたが、振ってみるとカシャカシャカシャと、中で割れた電球の破片の音が聞こえて惨敗。

ボウリングのボールはもう少しハードな実験へと進化させ、平面に落とすのではなく垂直に立てた斧の上に落とす実験をしてみました。すると、粉々ではないにせよ、割れてしまうという残念な結果に…。

前回は、このLine-XをiPhone 7にスプレーしてカバー代わりにする案もありましたが…もう少しブラッシュアップしないと守れないかも⁉︎

source: YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)