ヒーローたちの戦いをカプコンの格闘ゲームっぽくした「アイアンマン VS. キャプテン・アメリカ」

ヒーローたちの戦いをカプコンの格闘ゲームっぽくした「アイアンマン VS. キャプテン・アメリカ」 1

マブカプの続編はいつ出るの!?

ヒーロー同士が熱いバトルを繰り広げた映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の戦闘シーンに、効果音&ボイスを追加してカプコンの格闘ゲームっぽくした動画が登場しました。

こちらはFrob Manがアップロードした動画。

狙ってやっているとは思いますが、こうすると完全に名作格闘ゲーム「マーヴル VS. カプコン」シリーズそのまんま。

「ウェブボール!」とか「リパルサー・ブラスト!」と技名を叫んでいますが、実はコミックや映画ではヒーローたちは普段技名を叫んだりしないどころか、技名がつけられることももめったにないので、それらの技名はほとんどカプコンのアメコミ格闘ゲーム・シリーズのオリジナル。でも最高にカッコいい!

しかし、こうして改めて動画をみると「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場したヒーローが全員参戦する「マーヴル VS. カプコン」の続編が欲しくなってきます。AndroidiOS用の「Marvel オールスターバトル」もそれに近いゲームですが、やはりカプコンに作っていただきたい!

source: YouTube, Google Play ストア, App Store

傭兵ペンギン