宇宙を股にかけるRPG「MASS EFFECT: ANDROMEDA」のPS4 Proでの4Kプレイ動画が公開

宇宙を股にかけるRPG「MASS EFFECT: ANDROMEDA」のPS4 Proでの4Kプレイ動画が公開

あのスペースオペラが4Kで堪能できる!

宇宙を股に掛けた冒険が楽しめるアクションRPG「マスエフェクト」シリーズの最新作「MASS EFFECT: ANDROMEDA」。それがコードネーム「NEO」ことPS4 Pro上でプレイされる様子がMass Effect公式チャンネルで公開されました。

もちろんこの動画も4Kです。動画で見ることができるのは、PS4 Pro上でプレイされているプレアルファ版の「MASS EFFECT: ANDROMEDA」。

使用されているゲームエンジンはFrostbiteと呼ばれるもので、古くは「バトルフィールド4」、最近では「Star Wars バトルフロント」や「バトルフィールド1」で採用されています。動画では「本作はPS NEOによりFrostbiteを新たな高みに押し上げた」と語られています。

PS4 Proで可能になった映像表現のショーケースとなる動画とのことで、HDRライティングなども活用し、これまで不可能だった深く濃密なリアルさを持った表現ができるようになったとのこと。

なお、本作はPS4 Pro以外にも、PS4、Xbox One、PCでも2017年初めに発売予定となっています。11月7日(アメリカ時間)には新たなトレイラーが公開されるとのこと。眩い光と深い闇にあふれた宇宙で冒険したい人は楽しみにしていましょう。

image by YouTube

source: YouTube

abcxyz