クラタスvsメガボットの日米巨大ロボ対決を追うウェブ番組が開始

クラタスvsメガボットの日米巨大ロボ対決を追うウェブ番組が開始

巨大ロボの中の巨大ロボたち、出てこいや!

昨年大きな話題となった、日本の水道橋重工業が製作した巨大ロボ「KURATAS(クラタス)」が、アメリカのMegaBots社の巨大ロボ「メガボット」と対決するというニュースを覚えていますか?

世界中のロボットファンが世紀の対決を今か今かと待ちわびている中、MegaBots社がその対決に向けてロボットを改良する様子を収めたウェブ・シリーズが発表されました。

こちらはGeeks are Sexyが取り上げた、MegaBots Incによる予告編。

基本的に対決に使うロボ「メガボット・Mk2」の装備のアップロードとテストを、ディスカバリーチャンネルなどでおなじみのアメリカのリアリティ番組っぽいスタイルで収録したものとなる様子。

ドリルやチェーンソウなど、ロマン輝くステキ武装が早速チラ見せされており、本編が早くみてみたい!

Megabots社はKickstarterで活動資金を集めるなどしていましたが、それ以外の大きな動きはなく、本当に対決する気があるのかちょっと心配していたのですが、どうやらやる気はマンマンみたいなので一安心。

今回の番組内では紹介されないかと思いますが「KURATAS」側はどんなアップグレードを準備してきているのかも楽しみです。さらにロマンを追求したパイルバンカーとかが搭載されたりして!?

今回ご紹介した「MegaBots Season 1」は、9月28日よりMegaBotsの公式チャンネルで配信予定です。

source:YouTube via Geeks are Sexy, Kickstarter

傭兵ペンギン