Amazonがまたもやうっかり公開、Echo Dot新モデルをフライングツイート

Amazonがまたもやうっかり公開、Echo Dot新モデルをフライングツイート 1

もう流行ってるとしか思えないうっかり頻度。

先日、Apple発表会の1時間前にiPhone 7のアクセサリページをうっかりフライング公開してしまったAmazon。またやってしまいました、今度は自社製品で。

Amazon Echoの公式Twitterアカウントが、Echo Dotに新モデル登場とうっかりツイートしてしまいました。ツイートには49.99ドル(約5,000円)という価格情報も。リンクも添えられていましたが、これは既存モデルへのページでした。該当ツイートはすでに削除されています。

ちなみに初代Echo Dot=現行モデルは89.99ドル(約9,000円)なので、ツイートの内容が正しければかなりのプライスダウン。近々新モデルがでるとして、ここまで価格を下げるとは、どのような機能がつき、どんなデザインになるのか、正直がぜん興味がわいてきました! …あ、うっかりフライングは、流行のマーケティング手法ですかねぇ。だとしたら、見事にかかってしまいましたけど。

source: H/T Recode

Eve Peyser - Gizmodo US[原文

(そうこ)