1LDK? 3時間で建てられるおうち、どうでしょう

3時間で建てられるおうち

ミニマルなおうち、か、かわいい。

いろんなものがどんどん小さくなっていく今日この頃。車も、電話も、犬だって。そして家も例外ではありません。こちらは「フランス」と名付けられた小さな家。仕事でもプライベートでも小屋で過ごすというJoshua Woodsmanさんが取り組むピンアップハウスのプロトタイプです。

このおうちの特徴はなんと言っても、そのミニマルさ。価格は1,200ドル(約12万円)で、なんと3人がかりで3時間で建てられちゃうんです! もはやIKEAの家具レベルなのでは⁉︎

21枚の断熱パネルで作られる、この「フランス」。実は、赤・白・青でお部屋が分かれていて、寝室、テーブルと椅子付きの居間、キッチンとなっています。すべて合わせて7平米くらいだそうです。

あ、トイレはないんです。でもほら、後ろに森が見えますよね。ほらっ…。

3時間で建てられるおうち 部屋

しかし、こちらはまだプロトタイプなので購入ができないようです…。どうせならトイレ問題をどうにかして解決してほしいですね。

まだプロトタイプだ! まだ間に合う! そう思いつつも、無事発売されること願います。

images by Pin-Up Houses

source: New Atlas

Sophie Kleeman - Gizmodo US[原文

(リョウコ)