「Pokémon GO Plus」の発売日は9月16日。被せてきた?

狙った? まさかね。

十分な数が用意できないため、発売日が延期されていたポケモンGO専用デバイス「Pokémon GO Plus」。本日その発売日が公開されました。そう、タイトルどおり9月16日なのです。うん、奇しくもiPhone 7の発売日と一緒。

メーカー希望小売価格は3,500円(税別)で、購入できる場所は全国各地のポケモンセンターやポケモンストア、大阪のEXPOCITY内 ポケモンEXPOジム。オンライン購入ではポケモンセンターオンラインやAmazonなど。予約販売はないため早い者勝ちなようですよ。

Pokémon GO Plus使用時のポケモンGOプレイ画面

任天堂のトピックスにはPokémon GO Plusについての紹介、ゲーム画面も掲載されていました。機能としてはスマホと連動して、近くにポケモンがいるとランプと振動で教えてくれます。

手首に付けられたPokémon GO Plus

真ん中のボタンを押すことで、画面を見ずにモンスターボールを投げられたり、ポケストップでアイテムを入手できたり。また、Pokémon GO Plusは、ポケモンGOアプリがバックグラウンドになっていても利用できるんです。これはスマホのバッテリーを節約できそう!

ただし、バックグラウンド時は歩いた距離はカウントされません。また、「おこう」で呼び寄せられたポケモンには反応しないとのことなので、そこは注意が必要ですね。

9月16日のPokémon GO PlusとiPhone 7。どっちがほしい?って言われたら、どっちも!ってなりますよね。かく言う僕も、絶対にどっちもほしい!

iPhone 7はオンライン予約で当日に配達してもらうとして、Pokémon GO Plusを当日手に入れるにはどういった手段がベストなのか? しばらく模索したいと思います。

ああ、9月16日は本当にエキサイティングな1日になりそうです。

source: 任天堂

(小暮ひさのり)