「iPhone 7」&「Apple Watch Series 2」特集

ポケモンGOアプリがAndroid Wearに近日対応するかも! 1

まさにスマートウォッチのキラーアプリ。

先日のAppleイベントで最初の一番の盛り上がりとなった、ポケモンGOのApple Watchへの対応。これで専用周辺機器の「Pokémon GO Plus」を買わなくてすむぜ!と期待している人も多いでしょう。この注目のスマートウォッチ用アプリ、どうやらAndroid Wearにも対応するかもしれないんです!

Pokemon GO Hubが最新バージョンのポケモンGOアプリのデータを解析したところ、複数のAndroid Wear搭載スマートウォッチへの対応が確認されたとのこと。おお、これは開発元のNianticが実際に準備をしている可能性が高そうですね!

データ解析ではAndroid WearデバイスとはBluetoothで通信すること、そしてPokémon GO Plusがバックグラウンドで動作することなどが判明しています。後者については、Pokémon GO Plus利用時にはポケモンGOアプリを起動しておく必要がないことを意味しそうです。

これらの未発表な機能が9月16日のPokémon GO Plusのリリース日や、次回の「相棒機能」を追加するアップデートで登場するかは不明です。でもAndroidスマホでもスマートウォッチをコンパニオンデバイスとして使えれば、より安全かつ快適なゲームプレイが捗りそうですね!

source: Phone Arena

(塚本直樹)