「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の新たなダース・ベイダーの画像が公開

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の新たなダース・ベイダーの画像が公開

使い回しではありません!

これまで予告編に登場するヘルメットの後ろ姿しか見られなかった、映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」ダース・ベイダー

そのマスクが拝見できるありがたい画像が公開されています。

「ローグ・ワン」の新たなダース・ベイダーの画像が公開

こちらはGeekTyrantが取り上げた、Cartamundi USAにアップされた「ローグ・ワン」のトランプの画像。

詳細を尋ねたStarWarsNews.netによれば、これは過去作品からの使いまわしではなく、公式の「Rogue One Style Guide」からの画像とのこと。

また、目ざとい方はベイダーの肩アーマーの下にマントと同じ材質の布製のものがあることにお気づきでしょう。これは「新たなる希望」の時には実は肩アーマーの上にありましたが、「シスの復讐」の時点では今回の画像のように肩アーマーの下に位置していました。

ベイダーの胸のスイッチ板が下手な画像加工でとってつけたような曲がり具合で変なことや、ベイダーの横にはTIEストライカーが写っているのに、カード下部の影絵と商品パッケージにはTIEファイターが写っていること、デス・トルーパーのカードには「インペリアル」、「エリート・ボディーガード」などと記してある……

などの点を除けばこの画像からは特筆すべき点は見当たりませんが、久々にダース・ベイダーのマスクが見られたのはファンにとってはうれしいことです。

image: GeekTyrant
source: Cartamundi USA, StarWarsNews.net via GeekTyrant

abcxyz