アナログレコードが製造される様子を工場見学

アナログレコードが製造される様子を工場見学

スマホのBluetoothを使ったワイヤレス接続で、ピピッと音楽再生できる今の時代。

アナログレコードが製造される工程を映し出した「Super Deluxe」による動画、世代によって見え方はさまざまかもしれません。

レコードとともに過ごした青春時代を頭のなかでフラッシュバックする人、本当にCDよりも大きいんだ...と感動する人、キャプテンアメリカの盾みたいだなぁ...と違う見方をしはじめる人、それぞれの世代で思うことがあることでしょう。

古き良き時代の思い出があってもなくても、どうぞご覧ください。何度も洗われる金属板、鮮やかなグリーンのビニールに覆われて、またカットされて...人手と機械作業の繰り返しで完成するレコード盤の工場の世界がこちらです。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID [原文

(Rina Fukazu)