Googleの創立18周年記念、スペシャルDoodleロゴでおめでとう!

Googleの創立18周年記念、スペシャルDoodleロゴでおめでとう! 1

Happy Belated Birthday!

Googleのロゴ(Doodle)が、お誕生日仕様となっていました。9月27日のGoogle創立18回目の誕生日をお祝いするため、Gが「oogle」のパーティーバルーンを膨らましています。特に何が何だってわけではないけれど、KAWAII。

Googleの誕生日、実は過去に何度も変わっているって知ってました?最近は9月の27日ですが、2005年には26日、2004年には7日、2003年には8日だったんです。ちなみに「google.com」のドメインを取得したのは1997年9月15日。

Doodleページでは、過去の9月27日を振り返って、17個のDoodleをまとめています。中には誕生日がテーマになっていない年も。個人的に好きなのは11歳のDoodleです。111歳の誕生日を祝う日が来たら、またこのネタでいってほしいな。

source: GoogleThe Guardian

(そうこ)