使ってるところは人に見せたくない鼻づまり解消ガジェット

使ってるところは人に見せたくない鼻づまり解消ガジェット

季節の変わり目には鼻が詰まったりしちゃうんだよなぁ…。

そんなあなたにこれどうでしょう? ちょっとした拷問マシンに見えなくもないですが、これ、鼻づまり解消マシンなんです。

鼻が詰まっているときにこの装置を20~30秒使えばいいとのこと。装置上部のタンクには塩水リンスが入っています。装置を鼻の穴にはめると、片方の穴に塩水を入れられ、もう片方の穴から塩水とともに詰まっていたものが出てきて、下のタンクに溜まるようになっています。下のタンクは透明じゃなくてもよかったんじゃないかな…。

使ってるところは人に見せたくない鼻づまり解消ガジェット

単三電池2本で稼働するこの装置の名前はThe Suction Powered Sinus Decongestor.(吸引式鼻腔つまり除去装置。)。商品名の最後についている「.」は、「モーニング娘。」みたいなものなんでしょうか。

そして販売しているのは、1848年の創業から変わったもの一筋でおなじみ、Hammacher Schlemmerさんです。価格は89.95ドル(約9,200円)となっています。なんとも言えない値段ですね。

source: Hammacher Schlemmer

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(abcxyz)