TGS2016ではこれを買え! 我々のSEGA愛を見せつけるためのグッズ

TGS2016ではこれを買え! 我々のSEGA愛を見せつけるためのグッズ 1

物販もまた楽しみのひとつです。

SEGA系グッズはマニアの間だけでなく、幅広いゲームファン、いや、街行く人々の間でも広く支持されています。1日渋谷を歩けば、10人や20人はSEGAのキャラクターが描かれたシャツやバッグ、ビニール袋などを持った人とすれ違えることでしょう。

偶然にもハイテクランドセガ渋谷がそこにあることを見ないふりをすれば、圧倒的なSEGA支持率。そう、SEGAブランドは日本中、世界中で求められているのです。

来るTGS2016(東京ゲームショウ2016)では、そんなセガグッズが数多く登場しますよ。公式ページには特設サイトがオープンされ、当日販売されるSEGAグッズが数多く掲載されていました。

TGS2016ではこれを買え! 我々のSEGA愛を見せつけるためのグッズ 2

威圧感満載。芸術的な「龍が如く」スマホケース。パッと見ではゲームコラボアイテムとは思えません。

TGS2016ではこれを買え! 我々のSEGA愛を見せつけるためのグッズ 3

SEGAといえば、そう。アレックキッ…。ソニックですね。「和ソニック」シリーズのTシャツやトートバッグがすごくかわいい。

TGS2016ではこれを買え! 我々のSEGA愛を見せつけるためのグッズ 4

ミクさんグッズも登場。通常のミクさんに加えてミクダヨーシリーズ、ねんどろいどこーでシリーズのミクさんグッズも販売予定です。

TGS2016ではこれを買え! 我々のSEGA愛を見せつけるためのグッズ 5

歴代SEGAハードをプリントしたTシャツは、ハードフリークの間ではマストアイテム。本体ナンバーが書かれていたり、ハードのイメージからに合わせた配色になっているなど、コダワリを感じます。

TGS2016ではこれを買え! 我々のSEGA愛を見せつけるためのグッズ 6

実物大のドリキャスバッグ、ゲームギアマグカップなど、当時のサイズ感を思い出せるアイテムも。確かこのくらいだったよな…。とイメージしながら挑みましょう。

以前、COSPAブースの紹介でも言いましたが、メーカーグッズ・キャラクターグッズは「私はこういうものです!」という意志の現れです。当日物販は、欲求にストレートに、心に正直に挑みましょう。

予算が許す限り。

source: TGS2016 SEGA物販情報

(小暮ひさのり)