ジェイソン・ステイサムがパンチするまでにかかる時間を映画別に集計したサイト

ジェイソン・ステイサムがパンチするまでにかかる時間を映画別に集計したサイト

ステイサムがパンチするまでにかかる時間(TTSP)最速作品はどれだ!?

「21世紀最強のアクションスター」ジェイソン・ステイサムの強烈なパンチを一秒でも早く見たいんだけど、どの作品を見始めればわからない……なんて経験ありませんか?

ありますよね!

今回はそんな方々の役に立つに違いないサイト、「Time to Statham punch(ステイサム・パンチの時間)」をご紹介します。

BoingBoingが取り上げた「Time to Statham punch(TTSP)」は、TwitterユーザーのMatt Haugheyさんが、ステイサムが映画でパンチを繰り出すまでの時間を計測した経験から、ウェブ上にそのようなデータを集約したサービスがないことに気付き、スタートしたサイト。

ステイサムがパンチするまでにかかる時間(TTSP)を集計したサイト1

データは今のところこのような感じ。最速は意外にもアクションが控えめだったステイサムのバディ刑事もの「ブリッツ」。

アクション満載で「ガチが一番」という肉弾戦至上主義発言も最高だった「エクスペンダブルズ2」のTTSPは、上映開始から1時間以上たった後というのもちょっと驚きます。確かに序盤は銃撃が多かったかも?

まだまだデータは少なめですが、Matt HaugheyさんはTwitter上で他の作品のTTSPも募集中。時間に余裕のある方はぜひ、TTSPを投稿してサービス向上に協力してみてはいかがでしょうか。

できることなら、TTSK(Time to Statham kick、ステイサム・キックの時間)もほしい!

image: YouTube
source: Time to Statham punch via BoingBoing, Twitter

傭兵ペンギン