ゆるめるモ!が世界初の360度マルチエンディングゲーム仕様のMVを公開!

ゆるめるモ!が世界初の360度マルチエンディングゲーム仕様のMVを公開!

もうすごいな、すごいな!

いろんな意味で、フリーでニューウェーブなアイドルグループ、ゆるめるモ!の新曲「はみだしパラダイス」の360度全方位MVlute/ルーテより公開されました。

とはいえ、ただの360度映像ではもはやそれほど驚かないのが最近のインターネッツ。が、この映像はすごいです、アイディアの勝利というか、360度映像の虚というか、とにもかくにもご覧ください。

おわかりいただけただろうか。選択肢の方向へ画面を動かすと、そのルートの映像が別途用意されているんです。こんな360度映像今まで見たことない!

ゆるめるモ!が世界初の360度マルチエンディングゲーム仕様のMVを公開! 1

ゆるめるモ!が世界初の360度マルチエンディングゲーム仕様のMVを公開! 2

ゆるめるモ!が世界初の360度マルチエンディングゲーム仕様のMVを公開! 3

まさに全天候カメラの仕様を利用した、斬新奇抜脱力パラダイスなMV。仕切りのような線を入れることで、立体ではなく面体でとらえられるというのも、これから広まりそうな知見です。マルシーモ!です。

オリジナルの360度動画を配信する「360Channel」内でもアイドルライブの360度映像が数多く公開されていますが、アイドル×360度の可能性はまだまだ、本当にまだまだといった印象を受けます。ポップカルチャーと科学の交差点、それがアイドル…ッ!

また、PVにはロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、南海キャンディーズの山里亮太さん、ギターウルフのセイジさん、POLYSICSのハヤシさんがゲスト出演しているとのこと。一週目ではウルフさんしか確認できなかったのでもう何回かプレイ、もとい視聴してみようと思います。

そして英語版も用意されています。確かにこれはワールドワイドに知ってほしい作品!

Copyright (c) You'll Records all right reserved

source: YouTube1, 2 via ゆるめるモ! オフィシャルサイト 「ゆるネット」

ヤマダユウス型