小さな宇宙の作り方:材料は絵の具と石けんと牛乳だけ

小さな宇宙の作り方:材料は絵の具と石けんと牛乳だけ

なんか感動してしまった。

自分だけの小さな宇宙の作り方、教えます。お皿に牛乳をあけ、そこに好きな色のアクリル絵の具を流し込みます。さらにそこに石けんと油を混ぜた液体を垂らすと…。

なんともサイケデリックな世界が広がりますね。こちらの動画はYoutubeチャンネル「Macro Room」がアップロードしたものです。

「自由研究で宇宙を作りました!」と言ってこれを持ってきたら、実に哲学的な思いがします。謎に包まれた宇宙って、本当はこういうことなのかも。部屋の隅の綿埃の中に、実は宇宙が存在するなんていうように、日常のあらゆるものの中に宇宙が…。

source: YouTube

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文

(そうこ)