療養施設に隠された秘密とは? 映画「ア・キュアー・フォー・ウェルネス」予告編&バイラル動画

療養施設に隠された秘密とは?  映画「ア・キュアー・フォー・ウェルネス」予告編&バイラル動画 1

良好な健康状態に対する治療とは……?

ロックバンドのバッド・レリジョンやNOFXなどのMV、そして映画「ザ・リング」(2002年)や「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ初期3作などを手掛けてきた、ゴア・ヴァービンスキー監督がお届けする最新作「ア・キュアー・フォー・ウェルネス」

ホラーでもありサイコ・スリラーでもある本作は、アルプスの療養施設から帰ってこない社長を探しに、デイン・デハーン演じる若い社員が乗り込むというもの。しかし一見のどかに見えるその施設で行なわれる温泉療法には恐ろしい秘密が……。しかも主人公の若い社員にも、そこでの治療が必要な病が見つかるのです。

こちらはMovieclips Trailersの動画でした。

うなぎのタンクの中では一体どんな治療が行なわれるのでしょうか? 大ホールで踊る人たち、燃え盛る建物、ランタンを抱えながらお城に並ぶ尼僧のような女性たち、橋から身投げする男性、そして水槽にひとりずつ保存された人間たち……ミステリアスであり、美しくも恐ろしい映像が次々に登場します。

さらに最後は水の中でもがき苦しむ主人公まで。

療養施設に隠された秘密とは?  映画「ア・キュアー・フォー・ウェルネス」予告編&バイラル動画 2

このトレーラーが公開される前に、ティーザー的に拡散されたヴァイラル動画も続けてどうぞ。

New Trailer Buzzがバラバラの4本をまとめたこちらの動画。

一本目は消費社会に生きる我々に不安を駆り立てさせるものですが、それ以降は水、空気(と浮遊感)、そして大地を感じるよう作られたウェルネスの瞑想動画として次々に公開されました。しかしながらトレーラーを見た後では、なんだか患者を洗脳するための恐ろしいもののように見えてきますね。

最後に、COMINGSOON.NETが取り上げたポスターも合わせてどうぞ。

療養施設に隠された秘密とは?  映画「ア・キュアー・フォー・ウェルネス」予告編&バイラル動画 3

療養所の院長を演じるのは映画「ハリー・ポッター」シリーズでルシウスを演じたジェイソン・アイザックス、主人公と仲良くなる少女は映画「ニンフォマニアック」のミア・ゴス、そして主人公を演じるデイン・デハーンは映画「アメイジング・スパイダーマン2」にも出演していましたよね。

映画「ア・キュアー・フォー・ウェルネス(原題:A Cure for Wellness)」は、米国で2017年2月17日に公開予定です。

関連記事:
行ってはいけない! ワケ有りゴーストタウン10選
行ってはいけないワケ有りの遊園地9選
史上最恐かもしれないドキュメンタリー映画「ラッツ」予告編

image by COMINGSOON.NET
source: YouTube 1, 2, COMINGSOON.NET

岡本玄介