Appleの無線イヤホン「AirPods」、発売を延期

あれれ、早く試したいのに…。

W1チップを搭載し、これまでにないユニークな外見で登場したApple(アップル)の純正ワイヤレスイヤホン「AirPods。10月後半の発売が予定されていたのですが、その発売が延期されたようなんです。

TechCrunchによると、AppleはAirPodsの発売準備が整うまで「もう少し時間が必要だ」としています。つまり、10月中の発売はなさそうです。以下はTechCrunchに掲載されたAppleからの回答です。

AirPodsに対する初期の反応は素晴らしいものでした。私たちは製品の準備が整うまでこれを出荷するつもりはなく、AirPodsが顧客の手元に届くまではもう少し時間が必要です。

うーん、そんな素晴らしい製品なら早く使ってみたい…。なお、現時点での具体的な出荷時期は発表されていません

米Gizmodoの記者は9月中旬からAirPodsの量産前製品を試用しているそうですが、その感想は「バッテリーの持ちがよく、音質も期待以上でiPhoneと簡単にペアリングできる。素晴らしい。見た目はちょっとアレだけど」とのこと。いいなぁ~使ってみたいなぁ〜。

関連記事:
Appleイベント、28日午前2時からリアルタイム更新やります! 新型MacBook Pro/Air、それに新型iMacもくるか?
これが最新MacBook Proの姿だ。macOS Sierraアップデートに発見
今日からSuicaも使える! Apple Pay日本上陸で知っておきたいことすべて

source: TechCrunch

Christina Warren - Gizmodo US[原文
(塚本直樹)