iPhone 7に良さそう。ONKYOのワイヤレスイヤホン「W800BTB」はケーブルも端子もない完全独立型

W800BTB

iPhone 7からヘッドフォン端子がサヨナラしたことで、にわかに注目を集め始めたワイヤレスイヤホン界にONKYOからニューカマー「W800BTB」が登場です。

この「W800BTB」は、左右のイヤーピースをつなぐケーブルを排除した完全ワイヤレス構造になっており、Bluetooth 4.1でオーディオを伝送します。

iPhone 7に良さそう。ONKYOのワイヤレスイヤホン「W800BTB」はケーブルも端子もない完全独立型 1

直径8.6mmダイナミック・ドライバーを搭載し、厚みのある低音、バランスのとれた中域、クリアな高域を実現すると謳われています。ワイヤレスイヤホンは、バッテリーやBluetoothを搭載するため、ドライバは小さくなりがちですが、W800BTBは存分に音楽を楽しませてくれそうです。

さらに、長時間装着しても疲れにくい着け心地を実現するために、スタビライザーを採用しています。装着中に気づいたら耳から居なくなってた、なんてことも防げそうです。

W800BTB

左右完全独立型で充電方式はどうなるかというと、USB充電器を兼ねた充電ケースが付属してます。ケースがフル充電ならイヤホン本体を5回フル充電可能(充電時間は約90分)。左右別々に充電用のUSB端子が!なんてことはないので安心ですね。

W800BTB」自体は、最大3時間の音楽再生・電話通話が可能です。連続待ち受け時間は40時間となっています。マイク内蔵でハンズフリー通話もできる気の利いた仕様となっていますよ。

source: Amazon

(ロバーツ町田)