PlayStaion VRで日常を忘れさせてくれる非現実なゲームたち

psvrゲーム

遂に「PlayStation VR」が発売。世はまさに、大海賊時…ではなくVR時代が幕を開けたといっても過言ではないでしょう。

サッと被るだけで、PS4ソフトや映像コンテンツを仮想空間内で楽しめるシネマティックモードや、全天球カメラなどで撮影された360度動画&写真を、まるでその場に自分が居るかのように鑑賞できてしまうわけです…が!

PlayStation VRのために用意されたVR専用ゲームをやらずして本当の魅力は語れませんよね。というわけことでピックアップしてみました。

VR初体験におすすなゲームたち!

VRの様々な体験をお得に味わえる「PlayStation VR WORLDS(VR専用)」。

5つのコンテンツが収録されていて、ロンドンのハイウェイをワンボックスワゴンで駆け抜けながら、手にしたマシンガンで追っ手を撃ちまくるFPSや、巨大ロボットに乗って惑星を探査するSFアクション、リフトで深海に潜っていくダイビングシミュレーションなど、没入感の高いコンテンツが詰まっています。

【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

【PS4】PlayStation VR WORLDS(VR専用)

5,292円

割引価格:4,327円

18% OFF

購入

(*価格は執筆現在の価格です。)

そして、VRといったら、カーレースも外せないですよね!

レースゲームとして人気の高い「DRIVECLUB」に、VRらしい新機能が追加された「DRIVECLUB VR」。

DRIVECLUB同様、80種類以上の車に、100種類以上のコースが用意されていて、レースゲーとして申し分ない内容になっていますが、やはりVRのために用意されたコックピットからの視点で体感できるリアルなレースは体験しておきたいところ!

助手席でレーサーの走りを体験できる「パッセンジャーモード」もあるので、レースゲーが得意じゃなくても、しっかりVR体験させてくれそうです。

【PS4】DRIVECLUB VR

【PS4】DRIVECLUB VR

5,292円

割引価格:4,327円

18% OFF

購入

(*価格は執筆現在の価格です。)

正直これが一番楽しみ。

RIGSと呼ばれる巨大な競技用マシンで、3対3のチームスポーツを競い合う「RIGS Machine Combat League(VR専用)」。常にマシンに乗ったパイロット視点という作品で、メニュー画面さえもプレイヤーが手にした携帯端末から空間に投射されているというこだわりぶり。巨体なマシンに乗ってる気分が味わえるだけで欲しい!と絶叫したい逸品。

オンライン対応で対戦相手は「世界の誰か」。プレイする度に展開の違う対人戦ならではの、白熱した巨大マシン同士の戦いが楽しめそうです。オフラインの場合は、2人のAIキャラクターがチームを組んでくれるとか。

【PS4】RIGS Machine Combat League(VR専用)

【PS4】RIGS Machine Combat League(VR専用)

7,452円

割引価格:6,046円

19% OFF

購入

(*価格は執筆現在の価格です。)

これらの作品以外にも、「エースコンバット 7」や「バイオハザード 7」など、従来の名シリーズがVR対応を発表しているだけに、まだまだ仮想現実から帰られそうにないですね。

ちなみに冒頭画像のくす玉は「HappyBall」シリーズ。マグネット仕様で何度も割れるハッピーなやつですよ。

source: Amazonmachi-ya

(ロバーツ町田)