ギズモード限定で10%OFF! iPhone 7で360度撮影できる「Insta360 Nano」が斬新すぎます

ギズモード限定で10%OFF! iPhone 7で360度撮影できる「Insta360 Nano」が斬新すぎます 1

そこに挿すのか…。

って思ったのですが、理にはかなってるんですよね。iPhoneで360度撮影が楽しめるカメラ「Insta360 Nano」が何だか楽しそうです。

Insta360 NanoはiPhone専用のカメラユニットで、専用アプリを使うことで自分の周囲をぐるーっと360度撮影することができます。ユーザーはシャッターボタンを押すだけ。面倒な合成なども不要で、世界をそのまま保存できるんです。

撮影した写真や動画はSNSへシェアできますし、YouTubeへのアップロードにも対応。最近何かと話題のVRにも利用でき、活用方法もさまざまです。VRを見るためのVRカードボードも標準で付属しますよ。

接続方法は簡単。本体をiPhoneのLightningポートに接続することでカメラの映像を確認できます。Wi-Fiを使って接続するタイプの外部カメラよりも早いレスポンスが期待できそうですね。

ギズモード限定で10%OFF! iPhone 7で360度撮影できる「Insta360 Nano」が斬新すぎます 2

接続した様子がこちら。ビジュアル的には若干の違和感がありますが、カメラでの撮影って別にどっちが上でもいいんですよね。シャッターボタンの位置しだいですし!

本体は幅3cmでわずか70g。実は800mAhのバッテリーを内蔵しているので、iPhoneに接続せずにも撮影できますよ。カメラはF2.0のデュアル210°魚眼レンズ。センサーはソニー800万ピクセルCMOSセンサーで、3040x1520、30FPSの撮影が可能です。対応機種は、iPhone 6/iPhone 6 Plus/iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 7/iPhone 7 Plusとなっています。

写真や動画でユニークな表現をしたい! そんなちょっとした冒険心。「Insta360 Nano」でくすぐってみませんか?

今回、AppBankさん協力のもと、ギズモード読者限定で10%OFFクーポンをお届け中!

ギズモード限定!10%OFFクーポン
クーポンコード:giz3211

こちらのクーポンをAppBank Store WEB店で使用すると、商品代金から10%OFFになります。クーポン有効期限は10月30日(日曜)23:59までとなります。

20160714_stationtv5.JPG

クーポン使用方法は、「予約画面に進む」からカートに入れた後に「レジに進む」ボタンを押すと、決済画面右上に「クーポンコード」入力欄が出てきます。あとは、「割引クーポン」プルダウンから入力したクーポンを選択するだけでOK。是非お試しあれ!

source: AppBank Store

(小暮ひさのり)