Apple TVに新アプリ、新機能が追加されますよ

予想外の角度から始まりました。

本日のAppleスペシャルイベント、まず最初に語られたのはApple TVのバージョンアップでした。

Apple TVに新アプリ、新機能が追加されますよ 1

さらなるコンテンツの充実を目指していることが語られました。エキサイティングなアプリも続々と追加予定、マインクラフトもAppleTVで遊べるようになるようですよ。

Apple TVに新アプリ、新機能が追加されますよ 2

渦中のTwitterの中の人も登壇。この瞬間編集部内がざわつきました。「まさか!? 買うの!?」って。

でも、そうじゃなくて、Apple TVで番組を見ながらTwitterのタイムラインを追えるよ。って機能の追加でした。なんだびっくりさせないでよ! いや、たしかに楽しそうですけどね。

Siriによる検索は番組・アプリ・ニュースなど、アプリケーションを横断した検索も可能になり。新たに「TV」アプリなども加わります。

AppleTV、いよいよリビングのひとつ。僕らの生活の一部として充実してきましたね。アップデートは年末までに行われる予定です。

source: Apple
(小暮ひさのり)