ゴジラの気分はこんな感じ? 巨人になって街を歩く「City VR」

ゴジラの気分はこんな感じ? 巨人になって街を歩く「City VR」 1

破壊衝動のあるあなたに。

ゴジラってどんな気分なんだろう。建物を見下ろし、足下で人が逃げ惑う、一体どんな光景なのか気になりますよね。現実でその気分を味わうことはできませんが、あっちの世界…そう、VRの世界なら体験できます。

HTC Vine対応のアプリ「City VR」は、衛星からの画像やドローンで撮影した画像からVR内に街を再現。ユーザーは、この街を巨人の気分で歩き回ることができます。リリース時に用意された街はサンフランシスコのみですか、近々シカゴとニューヨークも追加予定。開発したのは、シリコンバレーを拠点に活動しているアートとテクノロジーを扱うスタジオ「Amber Garage」。

こちらはAmber Garageがアップロードした実際のプレイ動画です。

ユーザーは自身のプレイサイズを調整できるので、巨人気分ではなく、通常の街歩きを楽しむ事もできます。また、HTC Vineのコントローラを使えば、バーチャルで触ることができる建物もあるとのこと。

是非、体験して爽快感を味わいたいです。そうだ、ゴーストバスターズのマシュマロマンの気分も味わえますね。

source: City VR, vimeo

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)