映画「ドクター・ストレンジ」の魔法で格闘する戦闘シーンが公開

映画「ドクター・ストレンジ」の魔法で格闘する戦闘シーンが公開 1

マーベル最強の魔術師の誕生と活躍を描く映画「ドクター・ストレンジ」。海外での公開が迫る中、その戦闘シーンを収めた本編映像が公開されました。

ネタバレが気になる方はご注意ください。

こちらはComicbook.comがアップしたもの。

ちょっと「インセプション」っぽい不思議な廊下での戦闘が楽しい! 走っても床が後ろに進んでいくなど、コミックでもおなじみのトリップ感がある描写がすばらしいです。

「ハリー・ポッター」などの作品では魔法での戦闘は基本的に遠隔攻撃でしたが、「ドクター・ストレンジ」では、魔法は近接攻撃主体となる様子。魔法投槍や魔法鞭もカッコいいです。

その一方で、ポーズを決めて魔法盾を出そうとして失敗するストレンジがかわいい。魔法も格闘もだいぶ未熟な雰囲気ですが、映画の中でどこまで成長していくのかも注目です。

そして何より注目なのが、蹴り技の魔術師スコット・アドキンスが登場しているところ。素早いアクションの連続なのでちょっと気づきにくいかもしれませんが、蹴り技もしっかり披露しています! これは「ウィンター・ソルジャー」のバトロック級の見せ場も期待していいのではないでしょうか?

映画「ドクター・ストレンジ」は2017年1月27日(金)全国公開。日本では公開までにまだ時間があるので、みんなスコット・アドキンス作品を予習してから劇場に集合だ!

(C) 2016 Marvel.

関連記事
イリュージョン表現が秀逸! レトロゲーム風の「ドクター・ストレンジ」予告編
マッツ・ミケルセン演じるヴィランはちょっと天然? 映画「ドクター・ストレンジ」新映像
マーベルで働くにはどうしたらいいの? 副社長のC.B.セブルスキーにインタビュー

image: YouTube
source: YouTube

傭兵ペンギン