絶叫の準備は万端? 「ハロウィン」シリーズの予告編を一気に楽しもう

絶叫の準備は万端? 「ハロウィン」シリーズの予告編を一気に楽しもう 1

ブギーマン・イズ カミング。

10月31日のイベントといえば「ハロウィン」ですが、以前まで日本は「なにそれおいしいの?」といった扱いだったのに、今では年に一度のお祭りになりました。店頭にはハロウィングッズが並び、レンタルビデオ店にもハロウィン特集のコーナーが設けられるほどです。

でもちょっと待って! ハロウィンを舞台にした映画と言ったら、やっぱり世界一有名なスクリームクイーンを生み出した、ジョン・カーペンター監督の家族ストーキング・スラッシャー映画「ハロウィン」シリーズでしょう。

というわけで、来る盛大なホラーイベントを前に、究極のかまってちゃんサイコ野郎の映画シリーズのトレイラーを一気に楽しめる動画をご覧ください。

これはMikee Remasteredがアップした、「ハロウィン」1~6、H2O、レザレクション、ロブ・ゾンビ監督によるリメイク版の「ハロウィン」1、2のトレイラーをまとめたもの。

一般家庭に生まれ育った少年マイケルでしたが、大人になった彼はサイコなだけでなく、何発銃弾を打ち込まれても死なない超人に。心は少年のように純粋で、一度決めたこと(親族の皆殺し)は何が何でも成しとげようとする生真面目さを持っています。類稀なる身体能力と集中力を人類のために使えば、スーパーヒーローになれたかもしれないのに、殺人鬼になってしまった、切ない運命の持ち主です。

そんなマイケル坊やですが、こうして通しで見ると怖さと同時に幼稚さも印象的ではないでしょうか? 作品数が多いのもありますが、「いい加減にしろ!」とハリセンで頭を叩いてやりたい気分になりました……。しかし、新作の製作が進んでいるらしいので、マイケルは懲りずにまた家族を襲うことでしょう。

関連記事
ジョン・カーペンターのカルト映画「ゼイリブ」の豆知識10選
映画「遊星からの物体X」の誰が人間で、誰が「それ」だったのかが明らかに
絶対に観ておきたい80年代の傑作ホラー映画10選

image: YouTube
source: YouTube

中川真知子