マット・デイモン&ベン・アフレックが製作のSFドラマ「インコーポレイテッド」予告編

マット・デイモン&ベン・アフレックが製作のSFドラマ「インコーポレイテッド」予告編 1

SFブラック企業は出勤だけでも一苦労。

以前紹介したマット・デイモンとベン・アフレックのコンビが製作する近未来SFドラマ「インコーポレイテッド」の新たな予告編が公開されました。

こちらはSyfyがアップロードした動画。

舞台は政府が崩壊し、巨大企業が世界を掌握しているという未来。主人公はそんな巨大企業の重役であるベンという偽りの身分を使い、企業の中へと潜入し別の人生を手に入れた男、アレン

どうやら愛する女性を救いたいという一心で企業に忍び込むというストーリーのようなのですが、映像を見る限り一筋縄ではいかなくなり、秘密を守るためにどんどん危険なことに巻き込まれていく様子。

今回の予告編はかなりSF映画「ガタカ」っぽい雰囲気が醸し出されていますね。巨大企業が悪の限りを尽くしている描写もディストピアもの好きにとってはたまりません。本当にありそうな未来だから嫌になっちゃう! でも、それがいい!

SFドラマ「インコーポレイテッド(原題:Incorporated)」はアメリカのケーブルテレビ・チャンネルSyfyで11月30日から放送開始。日本での放送にも期待したい。

source: YouTube

傭兵ペンギン