魔法のような安定を。世界初の空中浮遊型レコードプレーヤー「MAG-LEV Audio」

魔法のような安定を。世界初の空中浮遊型レコードプレーヤー「MAG-LEV Audio」 1

重力に縛られた円盤からの解放。

スピーカーやランプなど、世には様々な浮くプロダクトがありますが、ついに浮くレコードプレーヤーが登場しました。開発したのはスロベニアの会社で、現在はKickstarterにてキャンペーン中です。

この「MAG-LEV Audio」は浮くといってもプレーヤー本体がググっと浮くわけではなく、レコードを乗せるターンテーブル部分だけが磁気浮上します。これによって回転するレコード面とトーンアームが水平にたもたれ、より正確な回転を維持できるとのこと。

魔法のような安定を。世界初の空中浮遊型レコードプレーヤー「MAG-LEV Audio」 2

また、トーンアームの動きを少なくすることで故障の可能性も減らすことができると謳っており、カートリッジ寿命の延長にもつながると言っています。回転数は基本33.3回転、提供されているアダプターを使うことで45回転にも対応します。

早期購入枠は既に満席で、880ドル(約9万1000円)からの投資で本機一台をゲット可能。記事執筆現在、目標額30万ドル(約3,100万円)に対して26万ドル(約2,700万円)が集まっており、残キャンペーン日数から考えると達成も濃厚そうです。

発送時期は2017年8月頃。無重力感あふれるターンテーブルでリビングに未来的高揚をもたらしてみませんか?

source: Kickstarter

ヤマダユウス型