変えてから迷うのもありなMVNO。2〜10GBまで毎月選べて繰越OKな「nuroモバイル」

Sponsored

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」01

格安SIM、さらに選びやすくなりました。

さまざまなMVNO事業者から、さまざまなブランドの格安SIMが登場しています。ここ1〜2年ほどの間にSIMの選択肢は本当に広がりましたよね。

しかし、多種多様なサービスやプランから選ぶことができるようになった一方で、どのプランが自分にピッタリなのか?が、分からないという声も多く聞こえます。そう、サービスが増えすぎちゃって、もはや調べるのも大変なんですよね…。わかります!

そのためSIMロックフリーのiPhone 7や海外製スマホを購入しても、格安SIMで使っていないという人も多いのではないでしょうか。でも、せっかくのSIMフリー機を持て余しているのは勿体ないと思いませんか?

そこで、とびっきりシンプルでわかりやすい格安SIM、nuroモバイル」に注目してみましょう。

わかりやすくて価格も安い。新格安SIM「nuroモバイル」とは?

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」02

今月からスタートした「nuroモバイル」はNTTドコモの回線を利用した格安SIMサービスです。nuroモバイルならではの利点は「選びやすさ」にあります。

格安SIMを選ぶということになったら、まず悩んでしまうのがデータ容量ですよね。

果たして容量は何GBを選べばいいのでしょうか? 3GBじゃ少なすぎ? 6GBじゃ多すぎ?と、頭を悩ませて慎重に決めるべきポイントです。でも、nuroモバイルではもっとカジュアル。容量は1GBごとに選べて、毎月変更もできるんです。

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」03

データプランは2GBから最大10GBまでの9つ。月額料金は最安の2GBで月額700円から。ここから通信容量1GBあたり200円増加するシンプルな料金体系で、最も容量の大きい10GBを選んでも月額2,300円といった安さです。

ひとまずこのくらいかな?といった容量で使ってみて、足りないと感じれば翌月から増やしてもいいですし、余るようなら減らしてもOK。自分のスタイルに合わせて柔軟に変更できるのが利点です。なお、使いきれなかった分は翌月に持ち越せるので、ムダなく活用できますよ。

このしくみを応用すれば…、

普段は少なめの容量で利用しておいて節約。たくさん通信しそうな旅行や大型連休などの前は、事前にデータ容量を多めに変更しておいて大容量を快適に使いまくる。

なんてライフハックもOK。容量は毎月変更できるので、こういった使い方もアリなんです。容量変更は適用する月に入る1日前までWebから設定できますよ。

音声通話やSMSを付帯して自分にピッタリのプランが完成!

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」04

nuroモバイル音声通話やSMSを付帯させることもできます。

SMS付きは月額150円プラス。メインスマホに使うなら月額700円プラスして、音声通話&SMSをつければ完成です。もちろん、MNPにも対応しているので、電話番号そのままでの乗り換えもできます。

ね? nuroモバイルの格安SIM、簡単だと思いません?

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」05

具体的な料金表はこちら。音声通話付きだと2GBプランで月々1,400円からスタートできます。家ではWi-Fiで、外出先でもちょっとした調べ物やメール程度というならこういったプランでも足りますね。

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」06

また、「5GBのプランを選んだ場合」とを想定してみましょう。SMS・通話付きで維持費は月額2,000円。通話は待受メインだったり、チャットアプリを使った連絡がメインなら、かなり安く抑えられるのではないでしょうか。

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」07

「音楽ストリーミングもテザリングも、とにかくたくさん使いたい!」といった方は最大容量の10GBプランというのもアリです。メインスマホでの利用を想定してSMS・通話を付けても月額3,000円ですよ。コストパフォーマンスの良さが光ります。

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」08

さらに「スマホも買い替えたい!」というニーズもカバーしています。

SIMフリーのスマホが3台ラインナップされており、そちらを同時に購入してもOK。この写真の端末は、富士通製のARROWS M03です。もちろん、先日発売されたSIMロックフリーのiPhone 7を買った人は、それで使うのもいいですね。

スマホの維持費が安い格安SIM、興味はありつつ悩んでいた方も多いかと思います。

でも、もう悩むことはありません。

シンプルでわかりやすいnuroモバイルなら、きっとSIMロックフリーを堪能できますよ。公式ページでは、月々の携帯料金にかけていいと思う金額からプランを診断してくれるので、まずはそちらを試してみましょう!

10GBまで1GB/200円。通信量を毎月変更・繰越できる格安SIM「nuroモバイル」09

source: nuroモバイル

(小暮ひさのり)