現代に甦る伝説の探偵ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」シーズン4が17年1月に放送決定

現代に甦る伝説の探偵ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」シーズン4が17年1月に放送決定 1

「会いたかった?」

映画「ドクター・ストレンジ」も楽しみなベネディクト・カンバーバッチ主演の人気探偵ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」のシーズン4の放送日がついに決定しました!

合わせて公開されたティザー予告と現在判明しているエピソードのタイトルを紹介いたします。

こちらはTwitterのSherlock公式アカウントに掲載された動画。

シャーロック「何かがやってくる。モリアーティーか、はたまた別の何かが」

シーズン3のラストで印象的だったモリアーティーの「Did you miss me?(会いたかった?)」というセリフから始まる予告編。自殺したはずのモリアーティーが復活したのかどうかはまだわかりませんが、波乱の幕開けとなることは間違い無し。

予告では「彼らの知る者が全員危機にさらされる」とも書かれており、壮大な展開が期待できそうです。

そして現在明らかになっているタイトルは、第1話が「The Six Satchers(六つのサッチャー)」、第2話が「The Lying Detective(嘘をつく探偵)」で、シーズン最終話である第3話のタイトルはまだ不明。

それぞれシャーロック・ホームズの短編小説「六つのナポレオン」と「瀕死の探偵」をもじったタイトルとなっており、ある程度ベースになるとは思うのですが、果たしてどんなアレンジのされたお話になるのでしょうか。

主演のベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンはどちらも今や超人気俳優であり、スケジュールをあわせるのがとにかく大変だと思われるので、もしかしたらシリーズが終わってしまうんじゃないかなんていう話もありますが、出来る限り長く続けて欲しい!

ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」シーズン4はイギリスBBCで2017年1月1日公開。イギリスは新年明けましてシャーロックというかなり楽しい年になるようですが、日本でもぜひ早めに放送していただきたい。

関連記事:
伝説の探偵を描くドラマ「SHERLOCK/シャーロック」で見られる美しいシンメトリー
ホームズとワトソンが共に歩んだ100年間
カンバーバッチは世界最高の魔術師! 映画「ドクター・ストレンジ」予告編

image by IMDb
source: Twitter, Nerdist

傭兵ペンギン