映画「シン・ゴジラ」のVFXの裏側。破壊シーンの数々はこう作られた

映画「シン・ゴジラ」のVFXの裏側。破壊シーンの数々はこう作られた 1

ついに蒲田くんの大暴れシーンきた!

ゴジラを次のステージに押し上げた庵野監督による映画「シン・ゴジラ」。今やゴジラキャラの中でも最も人気が高いと思われる第二形態(蒲田くん)と第四形態(鎌倉さん)が街を豪快に破壊するシーンのVFX裏側映像が公開されました!

蒲田くんの活躍をもう一度見たくて悶々としていたファンの皆様、どうぞ心ゆくまでご覧ください。「シン・ゴジラ」を未鑑賞の方は、ネタバレ注意でどうぞ。

こちらはVimeoにアップされた白組とStealthWorks FXによる「シン・ゴジラ」の破壊シーンの裏側映像。

主な破壊シーンには、映画製作のVFXシミュレーションなどで使われるthinkingParticlesというツールを使用。その他、スモーク、火、爆発にはFumeFX、水と鉄の溶解にはHoudiniというツールを使っているとのことです。

個人的には久々に見れた蒲田くんの活躍に歓喜! 早くBlu-ray発売されないかな〜!

(C)2016 TOHO CO.,LTD.

ゴジラの関連記事:
巨大化が止まらない二大怪獣。ゴジラとキングコングの成長の記録
ゴジラはこう生まれた。映画「シン・ゴジラ」のCGの裏側
さぁゴジろうぜ。顔写真をUPして「シン・ゴジラ」になれるジェネレーター

image by Vimeo

source: Vimeo

中川真知子