「スター・ウォーズ」他を手がけたVFXスタジオのお仕事まとめ動画

「スター・ウォーズ」他を手がけたVFXスタジオのお仕事まとめ動画 1

歴史を一挙公開。

2008年にUbisoftに買収されたカナダのVFXスタジオ、Hybride Technologies。今年、創立25周年を迎え、これまで参加してきた映画、テレビ、広告といった作品を駆け足で紹介するお仕事まとめ動画がアップされました。

これはVimeoにアップされた「HYBRIDE, 25 YEARS OF CREATING A LASTING EFFECT」。

コマーシャルやテレビ専門のVFXスタジオとして産声を上げたHybride Technologiesは、その後、順調にキャリアを伸ばして活躍の場を映画に広げることに成功。「シン・シティ」や「300」、「アバター」、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」といったビッグタイトルの映画にも参加し、作品を象徴するような重要シーンを担当してきました。

本社はカナダ、ケベック州のピードモントですが、最近になってモントリオールにも新たなスタジオをオープン。多くのVFXスタジオが集うモントリオールで、どんな素晴らしい作品を生み出すのか、今後のHybrideの仕事に期待したいですね。

source: Vimeo

中川真知子