自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に言われた衝撃的な言葉(実話編)

自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に言われた衝撃的な言葉(実話編) 1

ワン・ダイレクションみたいな良い音楽を聞きなよ!

ヘヴィメタル好きだと明かした時に最悪な反応が返ってくるのは、一般的なメタルヘッズあるあるだと思われますが、今回ご覧いただく動画では、メタルヘッズたちが実際に言われた驚くべき、そして笑えるヘヴィメタルに対するステレオタイプな言葉の数々が登場します。

こちらは、ガンズ・アンド・ローゼズの名曲をさまざまなメタルアレンジで演奏したり、ヘヴィメタル10種類のサブジャンルをドラムの演奏で再現したりもしている、Jared Dinesさんの動画。

彼のもとに集まったコメントの数々を見るに、やはり非メタラーはメタルヘッズのことを悪魔崇拝者か、学校で銃火器をブッ放す極悪人みたいに思っていることが多いようです。

以下ではすっごい偏見なのに、突き抜けているからこそ面白い実話をいくつか取り上げてみましょう。

自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に言われた衝撃的な言葉(実話編) 2

ラム・オブ・ゴッドを聞いているところをママに見られて、涙を流しながら嘆いた言葉が「オー・マイ・ゴッド! あなたはレズビアンなのね、そうなんでしょう!?」

自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に言われた衝撃的な言葉(実話編) 3

僕がピッツァ・メタルの歌を演奏していた時に、誰かが「こんな悪魔的な歌を書いたヤツは地獄へ行くぞ」って言ったんだ

自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に言われた衝撃的な言葉(実話編) 4

メタリカのTシャツを着た子どもと口論になったんだけど、そいつが言うには「メタリカはカート・コバーンが死ぬまで、最も有名で影響力があるデスメタル・バンドだった」らしい。危うく、そいつの喉仏をブン殴ってやるところだったよ。

自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に言われた衝撃的な言葉(実話編) 5

カトリック教徒の同級生に、自分がメタルを聞くと話したことがあったんだ。そうしたら翌週、学校に死んだウサギを持ってきて、「彼女の命を取らないかわりにこの生贄を楽しんで」って言われて……

***

他にも、アッティラ好きな人からあれこれ言われたパターンや、「ディオはブラック・サバスにいたから有名になっただけじゃん」と言い放った不届き者、「メタルは悪魔の音楽なのにクリスチャン・メタルなんて不可能」なんて言った人も……。

こういうことを言う人には、キャトル・デカピテイションで反撃しちゃいましょう!
関連記事
非メタル大国出身のスゴ腕ヘヴィメタル・バンド10選
結論:ネコはヘヴィメタル。斬新なTwitterアカウント「ブラックメタル・キャッツ」
ヘヴィメタル・ファッションがセレブに大流行の最中、史上最も高額なメタルロゴ・パーカーが登場

image: YouTube
source: YouTube

岡本玄介