ジェームズ・ボンドが愛したスパイ・ガジェットの全て

ジェームズ・ボンドが愛したスパイ・ガジェットの全て 1

あったらいいなを現実にしたスパイ・ガジェット。

映画『007』シリーズの魅力といえば、セクシーなボンドガールとスタイリッシュな車、そして何と言ってもQが開発するスパイお助けガジェットの数々!

今日は、ボンド御用達の歴代ガジェットを一挙紹介する動画をご覧いただきます。今となっては古く感じるもの、今見ても未来過ぎるもの、どう考えても役ただずなものと様々ですよ。

こちらはBurger Fictionがまとめたボンドのスパイ・ガジェット動画。

登場したのは193種類! こんなにあったとは…。

筆者がピアース・ブロスナンのボンド世代だからでしょうか。彼の時代以降のガジェットは今でも格好良く憧れの対象。それ以前のものは、当時としては超クールガジェットだったのかもしれませんが、今となってはギャグ要素が強めに感じられます。特に、ワニ型潜水艦なんてもう…ね。

私も「ボンド」になりたい:
気分はボンド。自動でデータが消滅するUSBメモリに中二心が震える
次の「007」は初の女性? ボンド役にジリアン・アンダーソンが乗り気!
ジェームズ・ボンドの「DB10」、約4億円で売れる

image by YouTube
source: YouTube

中川真知子