2016年の現在、入手可能なホバーバイクBest

2016年の現在、入手可能なホバーバイクBest 1

未来はもう手の届くところまで来ていたんだ…!

バック・トゥ・ザ・フューチャー」のようなSF映画やドラゴンボールの登場人物が乗っていることでおなじみ、未来の乗り物を彷彿とさせるホバーバイク。こんな乗り物スターウォーズにも出てきましたよね。9月にSmart Techyが「ホバーバイクBest 2016年度版」の動画を公開しました。

動画ではさまざまな種類のホバーバイクが紹介されており、中には、こんな形のものまであるんだ、そしてちゃんと飛ぶんだ、と驚かされるものも。しかも、ここで紹介されているものは開発中やクラウドファンディングで企画中のものなんかではなくて、実際に入手可能。つまり、欲しいと思ったら手に入れることができるんです。さあ、カタログ感覚で見てみましょう。自分が乗るなら、どれがいいかな。

でも、入手できるのと公道で乗り回せるかは、別の話。未来というなら、やっぱり通勤や通学で使いたいものです。インフラも未来へ近づいてくれないかしら…。

みんな乗りたいホバーバイク:
現実世界で1番ファンタジーに近い乗り物、自家製「ホバーバイク」
こちらはホバーバイク。またがって乗ります
夢の空飛ぶホバーバイクがもうすぐそこに...!

source: YouTube
(今井麻裕美)