ヨーヨー世代刮目せよ。LEDが音楽・映像に合わせてビカビカ光まくるIoTヨーヨー「7-Magic」

LEDが音楽・映像に合わせてビカビカ光まくるIoTヨーヨー登場

ハイパーヨーヨー世代刮目。

実は昔かなりやりこんで、ヨーヨーはかなり得意なんだよなあ、というハイパーヨーヨー世代も多いことでしょう。ヨーヨーはここ数十年、ほとんど進化していなかったのですが、IoTの旗手セレボが送り出す新世代のヨーヨー「7-Magic」は一味違います。ハイパーヨーヨー世代なら誰でもヒーローになれるめちゃくちゃ明るいLEDで派手なパフォーマンスができるんですって。

動画でパフォーマンスを繰り広げるのは世界ヨーヨーチャンピオンを2回獲得、シルク・ドゥ・ソレイユのヨーヨーパフォーマーでもあるBLACK。ヨーヨーには目も眩む明るさを放つLEDを片面21個搭載し、音楽に合わせて七色を自由に光らせることができます。いわば光のシーケンサー

LEDが音楽・映像に合わせてビカビカ光まくるIoTヨーヨー登場2

LEDの制御にはセレボのBluetooth搭載IoTモジュール BlueNinjaを片面に1枚ずつ、合計2枚使用。軽量小型化、さらに回転に影響を及ぼさないように重量バランスにこだわり、好みに応じて装着可能なバランサーまで同梱されています。まさにオタ…、いやマニアックな製品作りです

今回の企画はヨーヨーパフォーマーのBLACKが持ち込んだものですが、セレボ岩佐琢磨社長がせっかく作るならみんなも遊べるように売りましょう!と意気投合して出来上がった共同開発製品。夜空の中で光り輝くヨーヨーパフォーマンスはすべての人の目を惹きつけますよ。特に女性や子どもたちには大人気になること間違いなし。年末年始の隠し芸にも最適ですね。

source: 7-magic – Cerevo – スマート・ヨーヨー「7-magic」

(野間恒毅)