AirPods、2017年1月まで発売されないとの情報アリ。一体なにが…

AirPods、2017年1月まで発売されないとの情報アリ。一体なにが… 1

え、いつ買えるの…?

10月中の発売予定だったはずが、まだ姿を見せてくれないワイヤレスイヤホン「AirPods」。そのAirPodsについて、2017年の1月まで発売されないかもしれない…というなんともショッキングなうわさが伝わってきましたよ。

今回の情報源は台湾紙の經濟日報(Economic Daily News)。これを伝えるDigiTimesによれば、同紙は具体的な遅延原因には触れていないものの、「サプライメーカーはAirPodsを2017年1月から出荷する」と報じています。つまり消費者の私達が手に入れるのはそれ以降…ということになるわけです。

AirPodsは単にクールなワイヤレスイヤホンであるだけでなく、「W1」チップという新たな仕掛けを導入した意欲作です。これにより充電用の箱を開けるだけでiPhoneとペアリングしたり、耳から外すと音楽再生が止まる…など、さまざまな便利機能が搭載されているんです。さらに音質もいいとのことで、ぜひ試してみたかったんですけどね…。

なおApple(アップル)はAirPodsの販売延期について先日、製品の準備が整うまでAirPodsを出荷するつもりはない」と説明しました。むー、準備が整っていないのならしかたないのか…。

もっと早くW1チップ入りのワイヤレスイヤホンを試したいぞ!という方は、Appleのオンラインストアにて「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン」を購入するという方法もありますよ。

AirPods:
AirPodsファースト・インプレッション。そこらのワイヤレスイヤホンとは全然違う
AirPods、どうでもいいけど正面からの見た目がアレなことが判明

source: DigiTimes via 9to5Mac

(塚本直樹)