Amazonがプライム会員向けにハウスクリーニングを計画中?

Amazonがプライム会員向けにハウスクリーニングを計画中? 1

荷物のお届けといっしょに、綺麗にしてくれないかな?

ビデオストリーミングミュージックと、ますます守備範囲を広げるAmazonプライム。もうこれ以上サービスは増やせないだろう…と油断していたところ、なんと米メディアから同社はAmazonプライムの特典として「ハウスクリーニングを提供する可能性がある」と報じられているのです。

まずThe Seattle Timesによると、この求人は最初は「Amazonプライム会員の時間を節約する」ための2人組のチームとして募集されていました(現在はAmazon Primeの文字はなし)。

さらにUSA Todayによると、今回の求人は「クリーニングの専門家」や「ホームアシスタント」の名目でした。望ましい応募者像は、「家を自宅のように(クリーニング)できる情熱のある人」。なにげに腕に覚えがある人も多そうですね。

また別の説明では、「顧客といっしょに家の周りを整頓したり、洗濯をしたり、日用品や雑貨の補充をおこなう」と説明されています。人の家を掃除するのって、けっこう楽しいんですよね。僕もちょっと興味がわいてきました。

ただし、実際にAmazonがプライム会員向けにハウスクリーニングを提供するのかは不明です。またハウスクリーニングとなるとそれなりに人件費がかかるので、Amazonプライムの金額内で収まるのかどうかは微妙な気もします。でもAmazonの配送のようにパパっと家の中を片付けてくれるのなら、一度体験してみたい気もしますね。

関連記事:
漫画のためのKindle誕生。日本限定Amazon「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」
祝「Prime Now」1周年! 東京23区全域で利用可能になりました
Appleが純正品と偽ってAmazonで販売していた企業を訴える

image by Africa Studio / Shutterstock.com
source: The Seattle Times via USA Today

(塚本直樹)