もう使い捨てカイロはいらない? 緊急時にも使える一石三鳥系カイロ

エレス イーカイロスティック

ん? ただの懐中電灯じゃないの?

イーカイロスティック」は、スティック型のカイロ兼LEDライト兼モバイルバッテリーという一石三鳥系カイロなのです。

繰り返し充電可能な回数ですが、メーカーでは約500回充電可能と公表しています。これは500回÷30日=16.6…約16ヶ月。使い捨てカイロを毎日持ち歩くよりも、経済的ですよね。

また、使い捨てカイロでは、温かくなるまでしばらくモミモミが必要ですが、イーカイロスティックは、電源ONしてから約1~2分で本体が温かくなります。表面温度は約40℃。低温やけど防止のため、必ず付属の専用ケースに入れて使ってくださいとのこと。靴下みたいでちょっと可愛い…。

もう使い捨てカイロはいらない? 緊急時にも使える一石三鳥系カイロ 1

イーカイロスティックは、LEDライト単独で使う場合は約40時間連続点灯します(フル充電の場合)。ライトキャップ部分を回すだけで、LEDライト/ライト&カイロ/カイロと3パターンに切り替えられます。

本体充電用ケーブルが付属しており、充電はパソコンからでも、アダプター(別売り)を使用してコンセントからでもOK。容量2200mAのモバイルバッテリーとして他の機器への充電も可能です(各機器への給電用ケーブルは別途ご用意下さい)。

もう使い捨てカイロはいらない? 緊急時にも使える一石三鳥系カイロ 2

寒さ対策、灯り、通信手段の確保には電気が不可欠です。イーカイロスティックは、この3役を担う一本として、緊急時の助けにもなることでしょう。

(*価格は記事執筆時のものです)


source: Amazon

(藤加裕子)