エヴァネッセンスのエイミー・リーが『ハローキティ』のキーボードで熱演&熱唱

エヴァネッセンスのエイミー・リーが『ハローキティ』のキーボードで熱演&熱唱 1

弘法筆を選ばず。

ザ・ワイナリー・ドッグスのドラマー、マイク・ポートノイ『ポケモン』ドラムでさまざまなヘヴィメタルの楽曲を披露したのは記憶に新しいところですが、今回はエヴァネッセンスのボーカル、エイミー・リー『ハローキティ』のキーボードでしっとりと歌い上げてくれました。

こちらはLoudwireの動画でした。

エイミーがキャンドルに火を灯して雰囲気を作ってから歌っているのは、インディー系オルタナ・バンド、デス・キャブ・フォー・キューティーの『I Will Follow You Into the Dark』。

このシンプルな電子音が妙に心地良く、キティちゃんキーボードもイケるじゃん!と思わせてくれます。

エヴァネッセンスのエイミー・リーが『ハローキティ』のキーボードで熱演&熱唱 2

最近はお子さんを産んだことから、子供向けの音楽アルバムもリリースしたエイミー。次はポートノイよろしく『ポケモン』キーボード(あるのか?)でチャレンジでしょうか? 淡く期待しておきましょう。
関連記事
ヘヴィメタル史上最高のリフ50選をウクレレで一気に演奏
最終鬼畜全部俺な超ワンマン演奏withシャベルギター
もっと弦を求めて。ハープでヘヴィ・メタルを演奏

image: YouTube
source: YouTube1, 2

岡本玄介