使ってないよ、ね? 小1でもわかるダメなユーザーネーム

使ってないよ、ね? 小1でもわかるダメなユーザーネーム

かつて、携帯メールアドレスにその人のセンスを見ましたが、今はユーザーネームです。しかし、センスのあるなし以前に大事なのは、ユーザーネームであまりにも個人情報を出しすぎないこと、ですね。現代ならば小学校1年生でも知っている常識です。

問3:それを作った人のことがわかりすぎてしまうのは、どのユーザーネームでしょう

a:Joe_brown_1985
b:i_love_goldfish99
c:brown_dogs_are_cool42

パスワードも安易なのはダメよ、使い回しも嫌よ。自分の身を守るには、まず自分でできる設定から。

関連記事:
ベトナムの8歳向け算数問題、解けますか?
ついに思考実験「トロッコ問題」に決着。2歳児が出した衝撃の答えとは…

image: Instagram/kingofmoliu
source: Twitter(@P0tat0head

Hudson Hongo - Gizmodo US[原文
(そうこ)