気分はプレジデント。ゴールド仕様のトランプiPhoneが登場

気分はプレジデント。ゴールド仕様のトランプiPhoneが登場

これが勝ち組のスマートフォンか…。

世界をあっといわせた、ドナルド・トランプ氏の大統領選での勝利。BTTF2の未来がまさか現実のものになるとは…と驚いた方も多いでしょう。そんな富と権力をすべて手に入れたトランプ氏を祝うかのように、「ゴールド仕様のトランプiPhone」が登場しましたよ!

ロシア企業のCaviarが制作した、この背面にたたずむトランプ氏が眩しいカスタムiPhone。元となっているのはiPhone 7なのですが、なんと19万7000ルーブル(約32万円)もします。高けぇ! いや、第45代アメリカ合衆国大統領の黄金の刻印があれば、これくらい妥当なのかな?

さらに、ロシア企業と聞いてピンッときた方は鋭い。もちろん、Caviarは純金仕様のプーチンiPhoneも制作しています。僕的にはゴールドでテカテカなトランプモデルよりも、シックで高級感のあるプーチンモデルが好みかな? なお、プーチンモデルは若干高額な20万9000ルーブル(約34万円)となっています。

Pocket-lintによれば「ロシアとアメリカの親善を願って制作された」と公式にサイトで案内されている、ゴールド仕様のトランプiPhone。「俺もトランプ氏みたいにビッグになりたいぜ!」と野望に燃えるあなた、一台いかがですか?

image: Caviar
source: Caviar 1, 2 via Pocket-lint, AFP

(塚本直樹)