魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 1

正々堂々スポーツで勝負だ!

数年前にホラーキャラ同士を戦わせる映画が流行りましたが、得意の技や武器ではなく、サッカーで勝負したらーー? 

そんなドリームマッチを想像して、サッカー好きのアーティストがホラーテーマでデザインしたサッカーユニフォームBloody Disgustingが紹介しています。可愛いものからちょっぴりおしゃれなもの、ユニフォームだけで反則レベルなものまで様々。

では、繰り広げられるであろう果てしない戦いに胸を膨らませながら、早速ユニフォームをチェック!

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 2

「ウォーカーズ・F・C・」は『ウォーキング・デッド』から。我先にとボールに手を伸ばすシンボルが印象的。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 3

「ストレンジャー・シングス・F・C・」はNetflixのオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』から。スポンサーの名前がデカイ! Netflixの力を見せつけられます。どことなくデザインが安っぽいのはなぜでしょう。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 4

ホラー界きってのおしゃれ番長、『エルム街の悪夢』からフレディ率いる「クルーガーズ・オブ・エルムストリート」のユニフォームはやっぱり格好いい!

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 5 

悪魔のいけにえ』よりチーム「レザーフェイス」は、ヌードカラー。遠目には上半身裸にみえちゃいそうです。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 6

筆者的優勝候補ナンバー1は『13日の金曜日』より「ボーヒース」。なんといってもマンハッタンまで泳いで行っちゃうくらいの持久力を誇りますからね。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 7

死霊館 エンフィールド事件』からのチームはホラー修道女のヴァラクさんをモチーフにした可愛い系ユニフォーム。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 8

チャイルド・プレイ』より「チャイルド・プレイ・F・C・」は元が子供に人気の人形とあって可愛いですね。これを着れば誰でもチャッキーコスプレ。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 9

ヘルレイザー』より「ヘルレイザーズ」はポテンシャルを最大限発揮したコスチューム。ピンヘッドだけがこの仕様なのか、チーム全員がこれなのかわかりませんが、卑怯極まりないデザインです。対戦相手がこんなの着てニヤニヤしてたらーー、きっとサッカーどころじゃなくなることでしょう。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 10

ソウ』より「ソウ・F・C・」ですが、果たしてジグソウはサッカーするだけの体力が残っているのか…?

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 11

ハロウィン』からのチームはロブ・ゾンビ版。このチームの場合、メンバーが気になります。マイヤーズにとって家族は殺す対象なので味方してくれないですからね。ゾンビ版なら、唯一の理解者だったルーミス博士でしょうか。

魔道士つえぇぇぇ! ホラーをテーマにデザインされたサッカーユニフォーム 12

IT』からのチームはペニーワイズがモチーフです。胸元が日本の国旗っぽくなってますね。どういうことだ。


このユニークなユニフォームをデザインしたのはアーティストのジャザ・ロメロさん。筆者のお気に入りは何と言っても「ヘルレイザーズ」! これに叶うやつはいないでしょうね。

関連記事:
あらゆるホラー映画キャラが集結する『ライズ・オブ・ザ・ブギーマン マイケルvsジェイソンvsレザーフェイスvsアッシュvsフレディvsチャッキー』
絶対に観ておきたい80年代の傑作ホラー映画10選
ゾンビとカンフーとバイカーがつまった短編ラブストーリー『デッド・ハーツ』

image by Jaza Romero via Bloody Disgusting
source: Jaza Romero via Bloody Disgusting

中川真知子