iPhone 7にも対応。Suica収納カバーケース(JR東日本公式)が登場

iPhone 7にも対応。Suica収納カバーケース(JR東日本公式)が登場

Apple Payとは何だったのか!

って我が目を疑いました。こちら、JR東日本のSuica15周年記念グッズiPhoneカバーです。ご覧の通りSuicaを収納できます。対応機種はiPhone 7/6s/6。ん…iPhone 7?

そう、ApplePayでSuica対応を果たしたiPhone 7にも対応しているSuica収納ケースです。

つい先月、「いよいよ日本でもApple Payが!」と盛り上がったのは記憶に新しい出来事。iPhone 7ならSuicaカードが無くても改札を通れるようになったわけですし、iPhone 7に対応する必要性って…。と一瞬考えたのですが、結構ありそうなんですよね。

まず、ApplePayを使いたくない!という方や、手持ちのクレジットカードでチャージできない場合、クレジットカードが無い場合などはわざわざiPhoneに登録しなくてもいいでしょう。逆に物理的なカードの方が楽かもしれません。また、iPhoneに登録できないSuicaや、「東京駅開業100周年記念Suica」をそのままの状態で使いたいといったニーズもあります。そう、iPhone 7だからといってSuicaを取り込むのが正義ではないのです。…たぶん。

というわけで、結構ニーズもありそうなSuicaのペンギンファン垂涎のSuica15周年記念「Suicaのペンギン iPhoneカバー(15th)」が販売中です。価格は2,380円。カードはスライド収納で、読み取りエラー防止のための電波吸着シートも内蔵しています。

購入できる場所はNEWDAYS、KIOSK、JR東日本リテールネット、Pensta by Suica、TRAINIART、えきねっとPlaza2など。ただし、えきねっとPlaza2では、11月21日の段階ではすでに「在庫切れ」になっていました。二次ロットに期待したい。

Suicaの関連記事:
iPhone 7で今日からSuicaも使える! Apple Pay日本上陸で知っておきたいことすべて
絵柄はどうなる? 東京駅開業100周年記念SuicaをApple Payに登録してみた

source: えきねっとPlaza2
(小暮ひさのり)