おそらく世界初...? ほぼ全部レゴで作ったレゴ・ラジコンが飛んだ!

おそらく世界初...? ほぼ全部レゴで作ったレゴ・ラジコンが飛んだ! 1

ちょっと不安定なフライトですけど…許してください。

だってこのラジコン、ほぼ全てレゴで作られているんですから。おそらく世界初の、レゴ・ラジコン製作したのはYouTuberのPeterSripolさん。

レゴでラジコンを作るのはかなり難しく、特に隆起部分をレゴをパチパチ組み合わせて作るなんて空気力学的にみて破滅的な行為なんだとか。

Sripolさんは、重力のバランスを考えたり試行錯誤を重ね、ついに完成させました。その作業風景をちょっと見てみましょう。

失敗するたびにバラバラになるレゴ・ラジコンの姿を見ると応援したくなりますよね。おそらく世界初のレゴ・ラジコン、最長10分の飛行に成功したそうです。こんな酔っぱらっちゃったみたいにフラフラ飛行で10分は、なかなかの記録かも。

source: PeterSripol

Bryan Menegus- Gizmodo US[原文
(junjun)