はやくタッチしたい! MacのApp Storeに「Touch Bar対応アプリ」特集が登場

体験したい! MacのApp Storeに「Touch Bar対応アプリ」特集が登場

使い心地を試してみたい欲が...!

新たに発表されたMacBook Proと、そのキーボード上部に搭載されたTouch Bar。どんなことができるのか、楽しみですよね! そんな人のために、Apple(アップル)はMacのApp Storeにて「MacBook ProのTouch Bar対応アプリ」を特集しています。

MacRumorsが伝えている今回の特集。そのアプリの一覧には、動画編集ソフトの「Final Cut Pro」や「Motion」、「Compressor」、DJソフトの「djay Pro」、パスワード管理ソフトの「1Password」などがありますね。対応している動画や音楽系ソフトではTouch Barを使った細かな編集が可能で、1PasswordではマスターパスワードをTouch IDで自分の指紋に設定することができます。これは便利そう!

MacBook Proの発表当時はTouch Barなしモデルしか出荷準備が整っていませんでしたが、海外ではすでにTouch Bar搭載モデルの出荷が始まっているようです。日本のAppleを見ると出荷まではもうすこし時間がかかりそうですが、今のうちに対応アプリを見て「Touch Bar、なにに使おうかな〜」とワクワクしておくのもアリだと思いますよ!

買うべきなのは、Touch Bar搭載モデル? なしモデル?:
Touch BarなしのMacBook Proレビュー:MacBook Airの代わりとなるでしょう
Touch Barにタッチ。新MacBook Proハンズオン
「Touch Bar搭載の外付けキーボード」がそう簡単には作れない理由

image by MacRumors
source: MacRumors (1, 2), Apple

(塚本直樹)