カワイイ猫があなたのキーボードに。MacBook ProのTouch Barを「Nyan Cat」が走る!

カワイイ猫があなたのキーボードに。MacBook ProのTouch Barを「Nyan Cat」が走る!

とにかくカワイイ!

MacBook Proにさっそうとやってきた「Touch Bar」。スペシャルイベントではDJプレイなんかも披露されましたが、早くどんな使い心地なのかを試してみたいもの。そのTouch Barに最高の使い道とも思える「Nyan Cat」が表示できそうなんです。

Nyan Catとは、謎の猫が中毒性のある音楽ともに宇宙をスイーッと走る、ただそれだけの動画。でもその再生数は1億回を超え、数年前にインターネットで一大ブームを起こしました。カワイイよね、Nyan Cat。

さて今回のTouch Barを走るNyan Catですが、現在GitHubコードが公開されています。まだTouch Bar付きのMacBook Proを手に入れている人はいないと思うので、このアプリがきちんと動作するかはもう少し待たないといけませんが…。

ちょっとTouch Bar付きモデルが高すぎない?なんても聞こえるMacBook Proですが、こんなかわいい猫がキーボードの上を走り回るのなら全然アリでしょ!

使ってみたいMacBook ProのTouch Bar:
Touch Barにタッチ。新MacBook Proハンズオン
MacBook ProにTouch Barがやってきた! これは漲る!!
「Touch Bar」って何ができるの? 現在わかっている機能まとめ
Touch BarなしのMacBook Proレビュー:MacBook Airの代わりとなるでしょう

source: GitHub via The Next Web
(塚本直樹)