この財布の厚さ、わずか6mm。「テニュイス2」の魔法のような収納力

テニュイス2

財布はどこまで薄さを追求すればいいのでしょうか。

こんな質問を投げかけられたらどう答えましょう。僕ならば「薄けりゃ薄いほど良いに決まってるよね」なんて、返すかもしれません。それでいて「収納力と小銭の出しやすさは犠牲にしちゃダメですね」と、追い打ちをかける気もまんまんです。

こんなメーカーが閉口しそうな僕の無茶ぶりですが、現在マーケットプレイス「Machi-ya」が展開しているクラウドファンディングで出資を募っている「テニュイス2」が、それにも応えてくれそうな超薄型財布になってます。

その厚みはなんと6mm。薄いボディは、内側に特殊プラスチック系素材を使用し、高い摩擦耐久性を実現しています。

この財布の厚さ、わずか6mm。「テニュイス2」の魔法のような収納力 1

薄いながらもカードなら6枚、大容量の小銭入れ、2層の札入れ、さらにはキーポケットも備えるなど、魔法のような収納力です。もちろん、魔法やマジックの類ではなく、言うなれば知恵と工夫。なんでしょうけどね。

この財布の厚さ、わずか6mm。「テニュイス2」の魔法のような収納力 2

カラーバリエーションは全6色。

やはり人気なようで、20%OFFの早期特典はすでに支援が終了。1個で8,400円、1万5800円の2個セット、2万3200円の3個セットの出資コースが残っていますよ。出資受付期間は2016年11月28日の0時までで、発送予定は来年1月28日となっています。

さまざまな創意工夫が詰め込まれたそのフォルムは、まさに大人のガジェット。時間がかかろうとも、一度触れてみたいと思いません?

source: Machi-ya

(小暮ひさのり)